RBR+Windows7(64bit)覚書(3)

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毎度ありやす。

映画カーズに登場するマックイーンのアドオンカーが欲しいけど(無茶)、カーモデルを作れるスキルを持っていないオッサンは、シトロエンC4 WRCがベースの「ラウール・サルール」のCar Skinを作ってみることにしました。Car Skinの作り方は、YouTubeにあるチュートリアルを早送りで見て覚えました。

<YouTubeでみたチュートリアルで分かったこと>
・.ddsで書き出す。

<準備したこと>
・PhotoShopで.ddsファイルを書き出せるようにNVIDIAからプラグインをDL。
※ddsプラグインの導入は「Mod Life | Skyrim MOD&ENB – テクスチャ編集 DDSプラグインの導入(Photoshop編)」さんのページを参考にさせて頂きました。
※オッサンが持ってるPhotoShopは化石もいいとこの「6」ですが、まだ適用対象に入っていました。ちなみにバージョン5までOKです。
※ファイルのDL時に32bitか64bitかをきいてきますが、これはOSではなく、使用しているPhotoshopが32bit対応か64bit対応かになります。オッサンはOSだと勘違いして64bitを入れたら動きませんでした。

<試験に出るポイント>
.psdデータから.ddsの書き出しはできないので、.jpgに保存したものを開いて.ddsに書き出す。

というわけで、試しに色だけを変えてみました。

▼うまく書き出せるかな?

▼やった!反映してる!

なるほど、なるほど。こういう感じか。

▼というわけでラウールにします。

小一時間でなんとか出来ました。
リアスポのパーツがちょっと特殊で色あわせが難しかったです。
色の境界とかいろいろ適当ですが、まあ十分でしょう。
NGP化されないかな~w

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